コパ動物病院

お知らせ

お知らせ

ご協力ありがとうございました

 

 

5月より、皆様にご協力いただきました

熊本大分地震災害支援のための募金30915円を

7/22に「ペット災害対策推進協会」へ送らせて

いただきました。

 

 

 

震災に遭ったコたちが、少しでも

幸せになれるよう願いつつ、

 

皆様のあたたかいご協力にお礼申し上げます。

 

 

 

 

            獣医師  加藤 尚希

2016年7月25日 01:38

熱中症対策

 

 

皆さん、こんにちは!

 

今年の梅雨は雨が少ないですね(-_-;)

 

その代り、猛暑が続いております。

 

 

 

さて、ポスターコナーに熱中症対策の

 

ポスターを貼りました♪

image2.JPGのサムネイル画像

 

 

ここで散歩の際にできる

 

熱中症対策を紹介したいと思います。

 

 

 

まず、日中のお散歩は避けましょう!

 

気温が高いのはもちろん、

 

地面の熱も高いです。

 

 

 

ワンちゃんは地面との距離が近いので、

 

地面の熱を直接感じてしまいます。

 

人が感じている以上の暑さを

 

感じているのです((+_+))

 

 

 

日が沈んでいても地面が熱ければ

 

ワンちゃんは火傷をしてしまいます。

 

 

 

ワンちゃんは人でいうと

 

裸足で歩いているのと同じなんです!

 

散歩の前は必ず地面を手で触って

 

熱くないか確かめてくださいね♫

 

 

暑さだけでなく湿気もひどければ、

 

首に巻くアイスノンなどをつけて

 

お散歩に行くことをお勧めします!

 

人用のものでも代用できます♪

 

 

 

お散歩が楽しい時間になるように

 

チェックを忘れずに♡

 

 

 

因みに、日が暮れてから散歩に行くときは

 

反射板や懐中電灯を持っていきましょう!

 

 

うちの子も2匹で快適に散歩してまーす♡散歩.JPG

2016年7月 4日 07:11

ページの先頭へ