コパ動物病院

お知らせ

お知らせ

 

 

 

 

最近、近藤さんと児玉さんの近藤さん&児玉さん.JPG

 

後ろ姿の

 

見分けが

 

つきません。

 

こんにちは、

 

スタッフの

 

貝島です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、先週末から貼ってある

 

ポスターの紹介です。

 

危険食べ物①.JPGのサムネイル画像皆さんが

 

気になるところだと思い、

 

結構ズラズラ

 

書いちゃいました!!!

 

 

 

 

 

 危険食べ物②.JPGのサムネイル画像

危険度高、中、低と

 

 

体質によって...

 

 

の四枚です。

 

 

 

 

原因と症状も載せました。

 

 

またお時間がある時にでも危険食べ物③.JPG

 

 

チラ見してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虎次アイス.JPGのサムネイル画像        

 

このポスターに

 

載せた物以外でも

 

 控えた方がいい食べ物は

 

まだまだあると思います。

 

 

 

 

 

気になることがございましたら

 

お気軽にスタッフまで

 

お尋ねください。

 

 

 

 

でわ最後は、保護猫梅の伸び寝で

 

締めさせていただきます(笑)

 

梅伸び寝.JPG

 

 

 

 

2016年6月27日 08:47

新入りちゃん

 

 

こんにちは!

スタッフの近藤です。

 

最近ジメジメとしていますが今日は天気が良く、

5時に目がさめたので今のうち!

と思い、洗濯をガッツリとしてきました(^_^)v

 

早起きは気持ちがいいものですね☆

 

 

 

いきなりですが・・・

今日は我が家の新しい家族をご紹介します(#^.^#)

 

 

仔猫のちょびさんで~す!!

 

 自己紹介ちょび.jpg

 

 

今、約一ヶ月半で、とても人懐っこい女の子です。

 

生後一週間くらいからミルクで育てたので、

可愛さもひとしおheart04

 

 

 

たまに一緒に出勤しては、

楽しそうに病院内を探検しています。

 

この間は受付に・・・(笑)

 

 受付ちょび.jpg

 

 

先住猫のうりちゃんはまだ馴染めないようで、

少しイライラしているようですが・・

 

 

 怒りうり.JPG

 

ちょびがニャー!!と叫ぶと

様子をすぐ見に行ったりしていて、

本人なりに気にかけてはいるようです。

 

 

気長に見守っていこうと思います☆

2016年6月20日 01:35

ポスターコーナー

 

皆さんこんにちは!

 

スタッフの児玉です。

 

 

 

静岡県もとうとう梅雨入りが

 

発表されましたね(-_-;)

 

ジメジメと暑い時期がやってきました。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

うちの子はこのような姿で毎日寝ています(笑)

 

 image1.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

さて4月頃から院内が少し変わったことに

 

お気づきになりましたか?

 

入口から入ってすぐ右手に

 

ポスターを貼るコーナーを作ってみました♪

 

 

 

みなさんに知っていただきたい情報を

 

ポスターにして、分かりやすくまとめています。

 

 

春は、フィラリアについて

 

夏は、熱中症について

 

 

などなど随時貼っていきたいと思っております。

 

 

 

 

診察の待ち時間などにでも

 

見ていただけると嬉しいです♡

 

image2.JPG

2016年6月 6日 07:30

梅雨

 

 

そろそろそんな季節ですね。

 

じめじめベタベタして

 

とても好きになれない季節です。

 

こんにちは、スタッフの貝島です。

 

 

皆さんは梅雨対策してるでしょうか?

 

私はこの辺りに引っ越ししてきて2年ほど・・・

 

去年は梅雨対策なんて考えてなく

 

ヒドイ目に・・・

 

 

 

人間もじめじめベタベタに

 

嫌な思いをさせられますが、

 

ワンちゃん猫ちゃんの中には

 

体調を崩す子もいるので要注意です!!!

 

 

 

① まずは熱中症

 

閉め切ったお家でお留守番。キジコ伸びてる.JPG

 

気温が高いうえに

 

湿気でさらに蒸し暑く・・・

 

人間みたいに汗を出して

 

体温調節できない

 

ワンちゃん猫ちゃんには

 

危険な空間です。

 

エアコンは

 

ドライか冷房をつけて

 

お留守番させてあげてください。

 

 

 

② 次は耳トラブル

 

湿気で雑菌が繁殖。

 

それを垂れた耳や毛で蓋・・・

 

考えただけで恐怖です。

 

そうならないためにも

 

日頃からの飼い主さんのチェックが大事です。グリコ段ボール.JPG

 

耳を痒がってないか?

 

頭を振る動作が

 

増えてないか?

 

耳が汚くないか?

 

耳が臭ってないか?

 

耳が赤くなってないか?

 

腫れていないか?

 

・・・etc

 

そんな難しいチェックではないですね。

 

 

③ 最後はドライフード

 

皆さんあまり気にしていないと思いますが、

 

ドライフードも湿気ます。

 

傷んでカビが生えてるのに気付かずに

 

ワンちゃん猫ちゃんに与えてしまっていることも!!虎次ゴハン待ち.JPG

 

対策としては、

 

梅雨から

 

夏が終わるころまでは、

 

大きいサイズではなく、

 

小さいサイズのフードの

 

使用をお勧めします。

 

 

 

では、湿気対策万全で

 

楽しく梅雨を乗り越えましょうね!!

2016年6月 3日 07:28

シャンプーのご案内☆

 

こんにちは!スタッフの近藤です。

 

 

気持ち良い季節がそろそろ終わり、

梅雨に入りますね~(>_<)

 

 

コパ動物病院の周りは田んぼなので

湿気&虫が多いです。。。

 

 

これからの時期、

皮膚のトラブルを抱えた子や心臓が悪い子は

湿度が高いと悪化する可能性が高くなりますので、

エアコンや除湿機などでジメジメしないように

気を付けてあげたいものです。

 

 

当院では、シャンプーの

(爪切り・足裏バリカン・肛門腺絞り・足周りカット)

予約を受け付けています。

 

皮膚病の治療としての薬浴も行っています。

 

これから湿度も高く暑い季節になるので、今のうちに

スッキリしておくのも良いかもしれませんね!

 

 

 

ご予約は電話か、直接スタッフまでお申し付け下さい(*^_^*)

 

シャンプーピーコ.JPG                     シャンプープリン.JPG

 

 

ご予約は一日に二頭までとさせていただいております。

 

また、スタッフの人数により予約をお受けできないこともありますので、あらかじめご了承ください。

 

 

2016年6月 1日 02:34

ページの先頭へ