コパ動物病院

お知らせ

お知らせ

保護猫 梅さん

 

 

 

 

棄てられニャンコを保護して一ヶ月・・・

 

里親さんはみつかったけど、

 

もう手離したくない気持ちでいっぱいです。

 

こんにちは、スタッフの貝島です。

 

 

 

まずは、

 

今回の熊本大分地震で被害に遭われた方々には

 

心よりお見舞い申し上げます。

 

一日も早い復旧復興を願っております。

 

 

 

 

被災した方々の不安と心配、

 

そして疲労は私の想像以上だと思います。

 

 そんな中、少しでも、

 梅&虎.JPG

本当少しかも

 

しれませんが、

 

保護猫の

 

梅さんの写真で

 

癒しをお届け

 

できたらな...

 

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

知り合いから送られてくる

 

近況報告や写真、梅応援.JPG

 

猫がいなくなった、

 

犬が恐がって

 

出てこないなど、

 

ペット災害の話も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被災地の方々の平穏を願うばかりで

 

何もできない自分が

 

歯痒く、悔しいです。

 

こんな自分でも何かできることはないか

 

必死に考え、

 

スタッフにも相談しました。

 

話し合いの結果、

 

支援金を募ろう梅あくび.JPG

 

ということに

 

なりました。

 

まだ募金箱は

 

設置して

 

おりませんが、

 

近々設置する

 

予定でいますので、

 

 

 

 

皆様の温かいご支援、ご協力の程、

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

一日も早く余震がおさまり、

 

元の生活が戻ってきますよう願っております。

 

そして、地震で迷子になった

 

ワンちゃん猫ちゃんたちが、

 

飼主さんのもとへ早く戻れますように・・・。

2016年4月25日 07:40

熊本の実家・・・

 

 

 

まずはこの度の熊本、大分の地震で

 

被害にあわれた方々に

 

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

スタッフの近藤です。

 

 

 

ご存じない方がほとんどだと思いますが、

 

私は熊本県熊本市出身です。

 

 

 

今回の震源地からそう遠くない所に

 

実家があります。

 

 

4/14から続く地震で、

 

 

私の家族や友人が被災しました。

 

 

幸い私の知り合いはケガ程度で済みましたが、

 

これからの余震や避難生活で

 

何が起こるか分かりません。

 

 

本当はすぐにでも行きたいのですが・・。

 

 

 

 

今は、私の自宅に避難してもらう可能性もあるので

 

その準備や被災地への募金など、

 

自分に出来る事をしていきたいと思います。

 

 

 

 

こちらもいつ地震災害が起きるか分かりません。

 

水や食料といった日頃の備えと、

 

いざという時の避難場所を

 

また改めて確認しておきたいものです。

 

 

 

 

また、動物に関わる仕事をしているので、

 

被災した動物達の事にも

 

目を向けて行こうと思っています。

 

 

2016年4月21日 08:34

ダイエット

 

 

春ですね(^o^)

 

 

夏に向けてダイエットに励んでいます

 

 

 

私の事ですか?.JPG私が・・・(モコ7歳)

 

 

 

 

現在、日本のワンちゃんの3頭に1頭が肥満又は

 

 

太り気味といわれ年々増加傾向にあります。

 

 

 

 

肥満は心臓病、糖尿病、関節疾患など

 

 

様々な病気のリスクを高めたり

 

 

悪化させたりすることが知られています。

 

 

 

 

 

愛犬が元気で長生きする為に

 

 

肥満の予防はとても大切ですね。

 

 

 

 

 肋骨を触る.JPG

のように胴の一番太い所を触って

 

    肋骨に触ることができるかチェックしましょう!

 

 

 

 

 

余分な脂肪に覆われることなく

 

 

容易に触れることができれば、適正です。

 

 

 

 

逆に脂肪に覆われ触りづらく、腰のくびれも

 


ほとんど無い場合は太り気味、又は太っていると

 

 

思われます。

 

 

 

 

 

当院では様々なダイエットフードを取り扱っていますので

 

ダイエットフード.JPG

 

ダイエットでお困りのことがあれば

 

 

スタッフに相談してくださいね。

 

 

 

 

 

ちなみにモコはおやつもダイエット用にしていますheart01

 

 メタボリックビスケット.JPG

 

2016年4月11日 09:31

ページの先頭へ