コパ動物病院

お知らせ

お知らせ

6月の休診日

 

 

 

chick 6/2 (木)  休診

 

 

chick 6/30(木)  休診

 

    

 

 

 

その他、毎週火曜日は休診日となります。

 

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

2016年3月28日 02:33

はじめまして

 

 

 

こんにちは!

 

最近暖かくなり、桜の季節になりました。

 

桜も徐々に咲いてきましたね!

 

 

はじめまして!

 

3月からコパ動物病院に仲間入りしました!

 

スタッフの児玉です。

 

 

 

まだまだ未熟者ですが、

 

笑顔を忘れずに頑張ります!

 

 1.JPG       

 

 

 

 2.JPG

 

こちらは愛犬のくーちゃんと さんちゃんです。

 

大きさが全然違いますが犬種は一緒です(笑)

 

ジャックラッセルテリアという犬種です。

 

皆さん知っていますか??

 

最近テレビでよく見かけますね!

 

 

 

だんだん暖かくなってきましたが、

 

季節の変わり目です。

 

体調に気を付けてお過ごしください!

2016年3月28日 00:49

陽春の候

 

 

 

桜のつぼみも膨らんで

 

春の訪れを告げていますが、

 

皆様どうお過ごしでしょうか。

 

スタッフの貝島です。

 

 

 

 

もう春うららですね~。

 

暖かいとすぐ外出したくなっちゃいます。

 

 

 

 

ってことで行ってきました。

 

東山動物園!

 

兄夫婦と妹と甥っ子でゾロゾロと・・・

 

 

 

プレーリードッグ.JPG

 

動物たちものんびり、

 

 

 

 

 

 

コアラ.JPG

 

のんびり、

 

 

 

 

 

 

 

 

アシカ.JPG

 

のんびり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蒼君汽車.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

動物たちに癒され、

 

甥っ子に癒され、

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにはのんびりもいいもんです。

 

 

 

 

 

・・・が、

 

のんびり春を楽しむのも

 

大事ですが、

 

暖かくなってきたら

 

予防シーズン突入です。

 

もう蚊を発見した方も

 

いらっしゃると思います。

 

 リーフレット.JPG

 

ワンちゃん、ネコちゃんのフィラリアのお薬、

 

ノミダニのお薬。

 

ワンちゃんの狂犬病のお注射。

 春グリコ.JPG

いろいろバタバタしちゃうと思いますが、

 

しっかり予防をして、

 

楽しい春をお過ごし下さいね!!!

2016年3月21日 08:18

みんなでイチゴ狩り

 

 

こんにちは、スタッフの近藤です。

 

 

 

暖かくなったり寒くなったりと寒暖の差が激しいですが、

 

皆さん体調崩されていませんか?

 

 

 

 

とても暖かくて天気にも恵まれた先週の休診日、

 

新しく病院の仲間に加わった児玉さんも含め

 

スタッフ全員でイチゴ狩りに行って来ました!!

 

 

 

 

院長の娘さんと我が家の娘二人も一緒です☆

 

 

 

 

とても広いハウスに甘くて大きいイチゴがたくさん

 

実っていたので、皆のテンションも上がり・・up

 

 

 

 

 イチゴ狩り1.PNG

 

 

 

 

制限時間40分の食べ放題だったんですが、

 

20分くらいでお腹が一杯になりました(^_^;)

 

 

 

うちの娘達は初めてのイチゴ狩りに

 

前日から大興奮で、

 

 

当日は目が覚めたと同時に

 

「ママ!!イチゴ食べに行くよ!!!」と・・(笑)

 

 

 

着いてうれしそうに食べているのを見て、

 

こちらまで幸せな気持ちになりました~heart02

 

 

 

 

イチゴ狩り2.PNG

 

 

 

 

後は公園で遊んで、お昼はビュッフェに行って・・。

 

 

一日通してずっと満腹だった気がします(^_^;)

 

 

 

これからまたイチゴ狩りの値段が下がってくるので、

 

もう一回くらい行きたいな~と思います(*^_^*)

 

 

 

2016年3月16日 08:42

新人さんが入りました!

 

 

ここ数日は暖かい日が続き、

 

すっかり春の陽気でしたね。

 

 

 

動物看護士の加藤です。

 

 

 

さて、この3月からコパ動物病院に

 

新しい仲間が入りました(^o^)

 

 

 

新人の児玉さん.JPG

 

 

 

この春まで学生だった児玉さんです。

 

 

やや(?)平均年齢の高い動物病院でしたので、

 

スタッフ皆喜んでおります!

 

 

 

動物や子供に優しく、ハキハキと元気な彼女を

 

暖かい目で見守っていきたいと思います。

 

 

 

皆様もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

花粉症の娘を連れて

 

近くの公園に行って来ました。

 

 リコ自転車.JPG

 

楽しく遊んだ帰り、やはり眼や鼻が

 

辛そうでかわいそうでした。

 

 

 

花粉症の皆様、しばらくは辛い日々が

 

続くと思いますが、頑張ってくださいね。

 

 

2016年3月 9日 09:35

最近ちょっと暖かい

 

 

最近、心地よい暖かさを感じる日もでてきましたね。

 

 

 3月.JPG

 

 

 

 

獣医師の加藤です。

 

 

 

季節が変わると、流行の病気も変化してきます。

 

 

 

 

ここ数日で

 

 

「暖かくなってきたんだな~」

 

 

と、感じたのがコレ・・・

 

 

 ダニ犬猫.JPG

 

 

拡大したものが、コレです。

 

 ダニ犬猫2.JPG

 

 

 

そうです。

 

 

マダニですね。

 

 

 

 

去年も同じことをしつこいほど言っておりましたが、

 

 

このマダニが、人に危険な病気を持っている

 

 

可能性がありますので、

 

 

『咬まれない』 『素手で触らない』 です!

 

 

 

 

皆さん、気を付けてくださいね。

 

 

 

特に外によく出るコには早めのダニ予防を dogcat

 

 

2016年3月 6日 08:36

ページの先頭へ