コパ動物病院

お知らせ

お知らせ

in 横浜

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますが

 

春の匂いがしてきた気がするのは

 

私だけでしょうか・・・

 

スタッフの貝島です。

 

 

 

今回は一人横浜の旅です。

 

 虎また留守番.JPG

 

目的はお勉強ですけど・・・

 

 

 

 

目指すは横浜はみなとみらい。

 

パシフィコ横浜。

 

 

 

 

心配性な私は、

 

セミナーの受付時間より赤レンガ.JPG

 

二時間ほど前に到着。

 

そして赤レンガ周辺を

 

フラフラ。

 

オシャレな喫茶店で

 

ランチを終えて

 

いざセミナーへ!!

 

 

 

 

 

 

 

 セミナー中.JPG

 

 

 

こんな感じで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナー内容.JPG

 

こんな内容の講習を

 

受けてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナー猫保定.JPG休憩を挟んでの約7時間。

 

すごく興味のある

 

内容だったので

 

時間が過ぎるのが

 

早かったですね~

 

 

 

 

 

 

帰りは人生初の立ち新幹線・・・

 

この時間が一番疲れました(笑)

 

 虎&グリコ.JPG

 

 

 

今回は一人でお勉強だったので

 

この内容を持って帰り、

 

スタッフで共有して

 

今後皆様のお役に

 

たてるようにできればな・・・

 

と考えてます。

 

 

 

 

 

では皆様、

 

警報レベルのインフルエンザには

 

くれぐれもお気をつけて、

 

残り少ない2月

 

有意義にお過ごしくださいね!!

2016年2月22日 00:33

春一番☆これから来る予防シーズンに向けて

こんにちは、スタッフの近藤です(*^^)v

 

 

昨日からいきなり暖かくなりましたね!

雨風がかなり激しく、春一番だったようです☆

 

 

寒がりな私にはありがたいことです(*^_^*)

 

 

 

このまま暖かくなってくれたら良いな~と

思ってはいるのですが・・。

 

 

毎年花粉が怖いです(>_<)

 

 

 

 

さて、こんなに暖かいと気になるのは・・。

 

もうすぐやってくる予防シーズンのことですね!

 

 

当院で新しく取り扱うお薬をご紹介したいと

思います(^_^)

 

 

 

 

dogネクスガード スペクトラdog

 

 

 ネクスガード.JPG

 

 

これ一つでノミ、マダニ、フィラリア、犬回虫、犬鉤虫、

 

犬鞭虫の駆除ができるため、管理が楽になるのと、

 

 

おやつタイプのお薬なので、

 

フロントラインのように背中につけるタイプのものだと

 

嫌がってしまう子には向いているのかな~

 

 

と思います☆

 

 

 

当院ではほかにも色々な予防薬を用意していますので、

 

その子に合ったお薬を選んでいただけたらいいな~と

 

思います(*^^)

 

 

 

こちらが当院で取り扱っている予防薬一覧です。

 

 

 

 予防薬一覧.JPG

 

 

 

 

分からないことや詳しく聞きたいことがあれば、

 

 

お気軽にご相談ください☆

 

 

 

2016年2月14日 08:57

インフルエンザ流行中!

 

こんにちは。

 

動物看護士の加藤です。

 

 

インフルエンザが警報レベルで

 

流行している模様です!!

 

 

 

 

幼稚園や小学校でも学級閉鎖になっていたりと、

 

感染してしまうと、辛いし大変ですよね・・・wobbly

 

 

 

 

chick 流行中はなるべく人ごみを避け、外出中は

      マスクをする

 

chick 帰宅時に 『手洗い』 『うがい』 をする

 

chick 栄養と休養を十分にとる

 

chick 室内では加湿と換気をよくする

 

 

 

など、日常生活でインフルエンザから身を

 

守りましょうね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

ところで2月3日は節分でしたね。

 

皆さんは豆まきをしましたか?

 

 

 

我が家ではこんな鬼が出現しまして・・・

 モコ豆まき.JPG

 

一生懸命に豆を追いかけておりました。

 

 

 

 

 

 

『ある日のモコとナナ』

 

モコとナナ.JPG

 

2匹ともこの場所がお気に入りのようです。

 

 

 

この後10分ほど、ただ動かないという

 

攻防戦が続いていました。{#emoddys_dlg.emoddys}

 

 

2016年2月10日 10:28

熱海よいとこ

 

寒いっ

 

 

寒すぎる~

 

 

 

っという間に2月になりました。

 

 

 

お家のコたちはぬくぬくと過ごしてますか?

 

 

 ノビ~ル猫.JPG

 

 

 

 

私は、開業してから2度目の1泊旅行に

 

行って来ました。

 

 

熱海に~

 

 

 

熱海ごはん.JPGのサムネイル画像 

 

 

 

 

それっぽいゴハンに~

 

 

 

 

熱海ホテル.JPG

 

 

 

 

 

 

 

       それっぽい景色

 

 

 

 

 

この歳になって初めての経験もさせてもらいました。

 


 

 

 熱海ツリーハウス.JPG

 

 

 

 

初めてのツリーハウスに~

 

 

 

 

 

 

 熱海プレゼント.JPG

 

 

 

   初めての娘からの

          バレンタインチョコpresent

 

    (半分以上娘が食べる)

 

 

 

 

 

 

とても幸せな時間が過ごせました。

 

 

 

 

さ~~

 

また、パパお仕事がんばるぞっ!happy02

 

 

2016年2月 4日 00:23

ページの先頭へ