コパ動物病院

お知らせ

お知らせ

大寒波

 

 

 

 

 グリコ、グリコ・・・・

 

 

 グリコ水滴.JPG

水滴アップ.JPG

 

お水ついちゃってますよ(笑)

 

 

 

皆様、風邪などひいてないですか?

 

スタッフの貝島です。

 

 

 

何だか急に寒いですね。

 

こんな急に寒くなると

 

体調もおかしくなります。

 

私もついうっかり

 

首ギックリとかやっちゃいまして・・・

 

シロタさんダラダラ.JPG

 

 

寝ても覚めても

 

痛いばっかです(泣)

 

 

 

 

 

 

気温変化の体調不良は

 

人間ばかりではないです。

 

 

ここ最近、グリコ腹だし.JPG

 

下痢嘔吐で

 

来院する子が多いです。

 

飼主さんがお家にいなくても、

 

出来る限り暖かくして、

 

乾燥も防いであげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

でわ、最後にチラッと・・・

 

千葉の幕張メッセに

 

遊びに行ってきたことでも。

 

 

 

アヴェンタ、コルベット.JPG

 

目的は東京オートサロン。

 

簡単に説明しますと

 

チューニングカーの

 

祭典みたいなものです。

 

 

 

 

 

 

GTR.JPG

すごい数の車が

 

出展されてるんですが、

 

ある一台を見たいがために

 

行ってきたと言っても

 

いいくらい・・・

 

 

 

 

 

 

 

それがこの車、R3000GT

 

3000GT.JPG

 

1960年代にトヨタ自動車と

 

ヤマハ発動機が共同開発した

 

スポーツカー2000GTのレプリカです。

 

当時はカローラ三台も

 

買えちゃうくらいの高級車。

 

久々に興奮しました~!!

 

 

 

 

 

あっ・・・これ以上続けると虎次留守番.JPG

 

趣味の押し売りが

 

止まらなくなるので

 

さっさと終わりにします。

 

失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ寒い日が続きそうですが

 

お身体に気を付けて

 

ゆるゆる大寒波を

 

乗り越えましょう!!!

2016年1月25日 00:44

今年もよろしくお願いします★

 

 

新年明けましておめでとうございます!スタッフの近藤です。

 

 

明けてだいぶ経ってますが、私の本年初のブログ更新なので、改めてご挨拶させていただきます。

 

 

最近は冬将軍のおかげで寒すぎますね~(>_<)

 

冷え症には辛いです。。

 

 

我が家のうりとプリンも寒いらしく、私の膝の上を

取り合ってました。

 

 膝乗り二匹2.JPG

 

 

 

ちょっと邪魔だけどコレは超幸せです(#^.^#)

 

 

プリンは笑顔だけど、うりは微妙な顔してますね~()

温度差が面白い二人です。

 

 

先日、「ブログで見たんですが、うちの子と同じ名前の

うりちゃんっていう子を飼ってる方がいますよね?」

と飼い主さんに声をかけられました(*^^)

 

 

そのおうちの子はとても綺麗な顔立ちのシェルティなのですが、

名前の由来が同じでビックリしました!

 

 

 

小さい頃うり坊に似ていたからだそうで・・。

 

猫と犬なのに同じ由来で面白いな~と思いました(#^^#)

 

 

それと同時にブログを楽しみにして下さっているとのことで、

ちゃんと内容のあるブログを書かなきゃいけないな~

と思いました!

 

 

こうやって声をかけて頂けると、とても嬉しいものですね☆

 

 

 

 

話は変わりまして・・・。

 


先日、スタッフ同士で小國神社へ初詣に行って来ました!

 

 

写真を撮り忘れましたが、今年一年、皆の健康を

お願いして来ましたよ~☆

 

ことまち横丁でぬれおかきの食べ歩き、帰りは近くの

久米吉さんでこんにゃくを食べ・・。

 

 

とてもおいしかったです!

 こんにゃく.JPG

 

初詣でも食べまくってしまいましたが、気持ちは新たに今年も

頑張ろうと気合を入れて来ました!

 

 

今年は私にとって色々と大きな変化があるので、成長できる

にしたいな~と思っています。

 

 

遅くなりましたが、今年も何卒よろしくお願いします。

2016年1月17日 09:46

今年もよろしくお願い致します

 

 ピーちゃん おめでとう.JPG

 

 

今年のお正月は暖かいなあ。

 

と思っていたら

ここ数日は真冬の寒さに戻りましたね。

 

 

 

私は寒暖差に身体がついていけず、

風邪気味です。

 

 

皆様はいかがお過ごしですか?

 

 

 

お正月は、埼玉の実家に帰省していました。

 

璃子 埼玉.JPG

 

 

 

実家の両親は孫の為にと、

近所の公園やショッピングモール、外食など、

色々な所へ連れて行ってくれました。

 

 

私も一人の時間を持つことができて、

リラックスさせてもらいました。

 

 

 

 

さて、仕事に戻り朝の掃除をしていると

なんだかいつもと様子が違うぞ!

 

    あれ?

       .

       .

       .

 チャースケ 受付.JPG

チャースケが

なんだか神妙な顔つきで受付に座っていました。

 

 

 

掃除の邪魔なので、

すぐに受付ボーイは終了となりました。

 

 

2016年1月10日 00:22

新年のご挨拶

 

新年あけましておめでとうございます。

 

 

 

去年も一年間、飼い主様と共に喜んだり悲しんだりと

 

色々なことがありました。

 

 

 

 

これからも病気で苦しむコを支えるご家族の

 

お力になれるよう、スタッフ一同、気持ちを新たに

 

頑張っていきたいと思っております。

 

 

 

 

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

                獣医師 加藤

2016年1月 2日 00:33

ページの先頭へ