コパ動物病院

お知らせ

お知らせ

加湿は大事!

 

 

 

あちこちのツリーが

 

目を楽しませてくれる

 

季節になりました。

 

 

皆様どうお過ごしでしょうか。

 

スタッフの貝島です。

 

 

 

 

 

さて、

 

最近まで天気予報では

 

暖冬暖冬といわれて

 

おりましたが、

 

なんですかね・・・この寒さ。

 

急の寒さに身体が

 

ついていけてません・・・

 

 

 

 

 

 

なので家では虎&ぐり.JPG

 

エアコン、

 

ヒーター、

 

ホットカーペット

 

です()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで気になってくるのは

 

やはり乾燥ですね。

 

うちの猫も去年は

 

乾燥にやられて

 

喉がコキュコキュなっていました。

 

 

 

 

 

奮発ぐりこ.JPG

なので今年は

 

少し良さげな加湿器

 

買っちゃいましたよ!!

 

 

加湿器.JPG

 

 

 

 

 

 ・・・奮発しました(泣)

 

猫達の為ですから・・・

 

はい、喜んで!!です。

 

 

 

 

 

 

でも、私が思ってた

 

加湿器とは違い

 

モクモク蒸気を出さずに

 

加湿するタイプらしく、

 

私の気分が

 

加湿されてません()

 

この気持ち

 

分かってくれる人

 

・・・いるかなぁ。

 

 

 

 

 

病院加湿器.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像もちろん病院の

 

犬舎も加湿!!

 

病院の加湿器は

 

モクモクタイプ! 

 

 

 

 

 

 

 

快適ななこ.JPG

 

 

 

人間より動物たちの方が

 

乾燥に敏感ですからね。

 

ぜひ加湿器は置いてほしいです。

 

 

ハンモック虎.JPG

 

 

 

では皆様、加湿器置いて、

 

お身体にはくれぐれも

 

気を付けて、

 

素敵なクリスマスを~!!

2015年12月20日 01:37

クラウンメロンマラソン

こんにちは!スタッフの近藤です。

 

             

 

最近は12月らしく寒い日も多くなって、ただでさえ万年運動不足なのにさらに拍車がかかっております(^_^;)

 

 

今日はそんな私が学生時代もっとも嫌いだったスポーツのイベントがありました!

 

 

そう、1213日、袋井クラウンメロンマラソンですね~(^o^)

 

 マラソン2.JPG

 

 

おそらく3キロコースすら走れない私にとっては、フルマラソンなぞ未知の世界です・・・。

 

本当に尊敬します!!

 

 

ここコパ動物病院は、面している道路がちょうどマラソンコースなので毎年眺められます。

 

 マラソン1.JPGのサムネイル画像

 

そして、眺めようと外に出てみたら雨が・・(_;)

 

濡れながら走るのってほんとに体力の消耗が激しそうだな~と思いながら見ていました。

 

 

 

私はというと、交通規制で車が使えなかったので、スタッフKと歩いてお昼を食べに行ってきました(^o^)

 

 

 sagami.JPG

 

ランナーの皆さん、本当にお疲れ様でした!

2015年12月13日 08:52

師走

 

あっという間に師走を迎え、今年も残すところ

あとわずかですね。

 

 

年賀状や大掃除・・・

 

まだまだ何にも手を付けていません。

 

 

 

とりあえず、病院内は少しだけクリスマスの

雰囲気を出してみました~delicious

 

 クリスマス1.JPG

 

 

 

 

 クリスマス2.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 クリスマス3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

ところで先日、娘と一緒に

 

猫のおもちゃを手作りしてみました。

 

 

手作りと言っても簡単なものですが・・・

 

 

 手作りおもちゃ1.JPG

 

 

 

 

 

 

手作りおもちゃ2.JPG 

 

 

 

 

 

 

 手作りおもちゃ3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 手作りおもちゃ4.JPGのサムネイル画像

 

 手作りおもちゃ5.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

娘もネコのチャースケと

 

サビーも喜んでいたので、

 

また何か作ってみたいと

 

思います。happy01

 

 

 

2015年12月 7日 02:53

何でもないコト

 

あっという間に12月です。

 

毎年言ってますが、この辺の冬は風が強いです。

 

 

 

 

地元に戻り開院してから、丸6年が経ちます。

 

これも毎年言ってますが、早いものです。

 

 

 

 

と、言う事で

 

年末年始や、臨時の『休診日案内カレンダー』を

 

受付脇に置いているのですが、、

 

 

 

 1203-1.JPG

 

 

 

最近よくこの人形が、変なところに転がってます。

 

 

 

始めは「あれ?なんでこんな所に?」位でしたが、

 

3回目ぐらいからは完全に彼を疑っておりました。

 

 

 

 

 1203-2.JPG

 

 

 

 

はっきりとした証拠があるわけではないのですが、

 

先日、かなり疑わしい現場を目撃しました。

 

 

 

その時の写真です。

 

 

 1203-3.JPG

 

 

 

 

 

さらに拡大します。

 

 1203-4.JPG

 

 

 

どうでしょう。

 

 

 

やってますね、これは。

 

 

 

 

 

 

判決・・・

 

 

 

 

『かわいいから無罪』bleah

 

 

2015年12月 5日 00:32

ページの先頭へ