コパ動物病院

お知らせ

お知らせ

残り二か月

木枯らしが吹き始め、

 

冬の前触れを感じるこの頃ですが

 

皆様どうお過ごしでしょうか?

 

スタッフの貝島です。

 

 

 

早いもので今年も残すところわずか二ヶ月。

 

 

 

ななこ.JPG

浜松の街中では

 

ハロウィンイベントで

 

どこもかしこも

 

仮装した

 

人達でいっぱいです。

 

 

 

『トリックオアトリート』

 

もう何回言われたか分かりませんね()

 

 

 

みにうちの三匹は

 

おやつをあげてもいたずら.JPG

 

いたずらを

 

やめてくれることは

 

ないですけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私にはもう充分すぎるくらい寒いんですが

 

これから更に寒くなりますね。

 

そこで多くなるのが、

 

車のエンジンルームにニャンコが入り込む・・・

 

私は一度も経験がありませんが、

 

いつ起こるか分かりませんからね。

 

そこで知り合いに教わったのが、

 

車に乗り込む前にボンネットを三回たたく!!!

 

 

 

これぞ

虎入り込む.JPG『ボンネットこんこん活動』

らしいです()

 

巻き込んでから後悔するより

 

ちょっと恥ずかしくても

 

ボンネットこんこんした方が

 

絶対いいですよね。

 

因みに私は

 

三年位前からやってます。

 

みなさまも是非!!

 

 

 

では皆様、お身体に気を付けて

 

楽しいハロウィンをお過ごし下さい。

 

 

 

 

にく.JPG         みんなでまた焼肉!

2015年10月26日 07:50

里親探し、ご協力ありがとうございました!

こんにちは!スタッフの近藤です。

 

 

先日、里親の募集をしていた仔猫ちゃんのおうちが無事に決まりました!

 

 

ほっとしてはいるのですが・・・。

 

約一カ月ほど一緒にいたので、ものすごーーーく寂しいです(´;ω;)

 

 

あんまり情がわいたらいけないと思い名前はあえてつけないでいたのですが、今はもう可愛い名前をもらって、元気に過ごしているようです(^^

 

 

改めて、里親探しにご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

 

 

 

 

さて、話は変わりますが、最近外が気持ちいいので運動不足解消のため家族で散歩をし始めました!

 

 

寒くなると持病の腰痛がひどくなるので、今年こそはちゃんと運動して回避しようと思っております。

 

 

エコパ周辺や愛野公園などを4人で歩いてるのですが、パターン化してきたので他にいいウォーキングコースがあったらぜひ教えて頂きたいです(*'')

 

 

ちなみに、ワンちゃん連れの方を見ると子供と一緒になってふれあいタイムになります。

 

もちろん子供より私が楽しみます。

 

 

見かけたらぜひ声をかけて下さいね~!!

 ご機嫌プリン.JPG

ご機嫌なプリンですheart04

2015年10月18日 08:22

お祭り

 

 

こんにちは 動物看護士の加藤です。

 

 

 

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

秋といえば、10月9日(金)~11(日)まで袋井祭りが

 

行われましたね。

 

 

 

市内のあちらこちらで屋台の曳き廻しが行われ、

 

祭り一色という感じでした。

 

 

 

今年は私もふれあい祭りの方に参加させて

 

いただきましたhappy02

 

 

 お祭り.JPG

 

 

お天気には恵まれませんでしたが、

 

とても楽しませていただきました。

 

 

 

お祭りが終われば、いよいよ秋本番になりますね。

 

 

 

 

ところで連休中、コパ動物病院では

 

可愛い姉妹のネコをお預かりしていました。

 

 

 

 

今回、初日は緊張していた二人ですが、

 

すぐに元気に遊びだして、ご飯をモリモリ食べていました。

 

 

 

みけまるちゃん、あかまるちゃん!

 

また元気な姿を見せに来てね~happy01

 

 

あかまる.JPG

 

 

みけまる.JPGのサムネイル画像

2015年10月12日 07:33

ちゃーすけ と サビー

皆さん、こんにちは。

 

獣医師の加藤です。

 

 

 

なんとなく家のネコの事でも書こうかと思います。

 

 

つい最近、使い古した首輪を新調しました。

 

 

 IMG_0174.JPG

 

 

ほぼ変わりないですが、サイズが大きくなってます。

 

それだけです。

 

 

 

ちゃーすけ(♂)とサビー(♀)はとても仲が良く、

 

いつも一緒にいるので・・・

 

 IMG_0177.JPG

 

 

 

なんてコトもよくやってます。

 

 

 

性格はちゃーすけの方が積極的で

 

新しいものはすぐ試してみたいようです。

 

 

 

 

 IMG_0178.JPG

   ↑とりあえず入ってみるちゃーすけ

 

 

サビーは臆病で慎重派。

 

 

 

 

 IMG_0179.JPG

   ↑それを遠目で見て安全か確認するサビー

 

 

 

臆病だけど、誰もいなくなると急にべったり甘えて来て、

 

ペロペロペロペロと一時間近くは舐めてきます。

 

 

同じ所をずっと舐められていると皮膚がヒリつきますが、

 

なかなかかわいいです。

 

 

 

以上です。

 

 

2015年10月 8日 01:45

ページの先頭へ