コパ動物病院

お知らせ

お知らせ

うりのお部屋

 

こんにちは、スタッフの近藤です!

 

 

 

先日、リビングの模様替えついでに、我が家の猫、うりのケージを新調しました☆

 

 

 どアップうり 文字入り.jpgのサムネイル画像

 

 

 

ワンコのプリンとは仲良しなので隣に設置してあげました( *´艸`)

 

 

なかなか快適そうです♪

 

 

3段になっているものを探していたのですが、ケー○ーデイツーでお手頃なお値段で発見したので即買い!!

 

 

下からトイレ、食事スペース、寝床と使い分けています。

 

 

 

 

今までは主人の手作りケージだったんですが、

2段ということでトイレと食事スペースが近いのが嫌だったのか、粗相ばかりしていたうり。。

 

 

 

今は快適らしく、キレイにしてくれています(*'')

 

 

ドーム型のトイレを買ったり猫砂を何種類も変えてみたりして

ましたが、なかなかうまくいかなかったのが嘘のよう・・・。

 

 

結局一番高くつくケージが原因だったのね・・・。

 

 

 

それでも、日中の自由な時間は決まってココにいます。

 

 プリンのベッドインうり 小さいサイズ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリンの冬用ベッド。毛だらけです。

 

 

 

毛を取って保管しておくつもりですが

コレなくなったら怒るだろうなぁ~~~(;´・ω・)

 

 

 


2015年7月27日 07:29

怖いですね・・熱中症

 

みなさんこんにちは!

 

看板犬のモコです。

 

 

 

毎日ジメジメして暑いですね((+_+))

 

 

この時期からは我々犬にとって厳しい季節ですよね~。

 

大好きなお散歩も、この暑さでは非常に辛いです・ ・ ・

 

 

暑い時期は、早朝や夜暗くなってから

 

お散歩に連れて行ってもらいましょう。

 

 

 アイスノン お散歩準備.jpg

 

 

 

 


焼けたアスファルトの上を歩くと

 

パットを傷めてしまうこともあるのでご注意を。

 

 

また、アスファルトからの照り返しは、地面に近い

 

ところの空気を予想以上に高温にしています。

 

  

 

気をつけましょう。

 

 

お家の中でも、エアコンや風通しなどで湿度が65%を

 

超えないように気を付けてもらってくださいね。

 

 

  

 

 もちろん、水分補給は必ずしてくださいね。

 

 

 水分補給.JPG

 

  

 

 

すご~く暑い日は、お散歩を中止して家の中で遊ぶのも

 

おすすめですよ!

 

 璃子とモコ.JPG

 

2015年7月19日 09:19

梅雨と床

 

梅雨です。

 

 

 

ずっとジメジメしております。

 

 

 

 

雨の日は来院する動物も少ないので

 

 

 

 

こんな時は激落ちくんで床を磨いてみたりします。

 

 

 

激落ち.PNG 

 

 

 

 

 

もちろん消毒と清掃は毎日してますが、

 

 

 

やはり床は黒ずんできます。

 

 

 

 

似たものもありますが、やはり正規の激落ちくんが

 

 

 

一番汚れを落とすな~なんて考えながら

 

 


ひたすらゴシゴシと・・・

 

 

 

 

床が綺麗になるとジメジメ気分もちょっと爽快にshine

 

 

 

 

しかしインドア生活の私の息はすぐに上がるので、

 

 


正直・・・

 

 

 

『誰か、かわりにやってくれ~~っ』 と、思っております。

 

 

 

 

 

ちなみに、病院実習中の学生さんは

 

 

しっかりお手伝いしてくれてます。

 

 

 

 シャンプー2.JPG

   シャンプー1.JPG

 

 

 

 

 今度床磨きにお誘いしようと思ってます{#emoddys_dlg.emoddys}

 

 

2015年7月13日 07:43

トリプル台風

 

 

 

梅雨真っ只中。

 

 

ここぞとばかりに降る雨の中、

 

 

皆様どうお過ごしでしょうか。

 

 

スタッフの貝島です。

 

 

 

 

じめじめ、じめじめしてる中、

 

 

つい最近、誕生日を迎えまして・・・

 

 

幸せなことにプレゼントまでもらっちゃいました。

 

 グリコプレゼント.JPG

 

 

 

あ、私事ですいません。

 

 シロタさんプレゼント.JPG

 

 

今回の誕生日で分かったことは・・・

 

 

私の猫ラブは、

 

 

周りにダダ漏れってことですね(笑)

 

グリコプレゼント2.JPG

 

 

 

来院される飼い主様たちを見てても

 

 

やっぱり愛が溢れてますもんね~!!

 

 

 

 

その愛で、うっとうしい時候を乗り切りましょう。

 

 

でわ、気温も湿度も定まらない季節・・・

 

 

ワンちゃん、ネコちゃん、飼い主様、

 

 

お身体にはお気を付け下さいね。

 

 

 

 

 

 

焼肉屋.JPGのサムネイル画像

 

 

←コパ焼肉パート2   

2015年7月 6日 06:59

ページの先頭へ