コパ動物病院

お知らせ

お知らせ

お留守番の時のお楽しみ・・

 

こんにちは、看板犬のモコです。

 

 

お留守番の時って寂しいし、つまらないですよね?

誰も見ていないからいたずらしちゃおうかな~って

思っているこはいませんか?

 

そんな時におすすめするのがこれです!

おやつを入れられるおもちゃなんですが・・

 

 イチゴ①.JPG

 

イチゴ②.JPG
  イチゴ③.JPG



これさえあれば大好きなおやつが食べられるし、

時間もつぶせて一石二鳥なんです。

 

私がお留守番をする時は必ず置いて行ってもらいます。

 

これと似たようなおもちゃはペットショップなどで

たくさん売られていますので、ぜひ皆さん使ってみて

下さ~い。

 

サマーカット.jpg

 

2015年6月22日 00:35

夏バテ?

 

 

獣医師の加藤です

 

暑くなってまいりました。

 

 

 

皆さん、

 

「最近うちのコ、夏バテかしら?」なんて

 

思うことはありませんか?

 

 

 

たしかに犬は湿気や暑さに弱いですから、

 

涼しい環境を作ることは大切ですよね。

 

 

 

それでも食欲が落ちてきて、お水をよく飲んでる時は

 

特ににゃんこは腎臓の病気が、

 

未避妊のわんこは子宮の病気が隠れている

 

ことが多いです。

 

 

 

どちらも怖い病気ですが、夏バテっぽく見えてしまうので

 

病院にかかるのが遅れてしまうこともしばしばあります。

 

 

 

 

気になる症状が出ている時には

 

早めにご相談くださいね~♪

 

 夏バテ.jpg

 

 

 

2015年6月15日 07:18

ダイエット

 

 

 

そろそろ梅雨入りしそうな

 

天気が続いておりますが、

 

皆様風邪などひいてないでしょうか?

 

スタッフの貝島です。

 

 

 

 

コパ動物病院で働きだし、早いもので

 

もう一年を過ぎました。

 

 

この一年でよく耳にしたのが

 

ワンちゃんネコちゃんのダイエットについて・・・

 

毎日これだけ運動してよ~!!!

 

と言って分かってくれれば苦労しませんよね。

 

 シロタさん草.JPG

 

もう無理・・・

 

と諦めてはいけません。

 

太り過ぎは心臓に負担がかかったり、

 

骨折の恐れもあり、

 

様々な病気のもと。

 

 

 

 

ここは心を鬼にして、グリコメタボ.JPG

 

 

飼い主様の我慢どころ、

 

 

頑張りどころなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットフードのサンプルも何種類か

 

置いてありますので、

 

お気軽にご相談ください。

 

 

 メタボ箱.JPG

 

 

では、これからのワンちゃんネコちゃんの為にも

 

一緒に頑張っていきましょう!!!

 

 

 

 

追伸。

 

飼い主のダイエットは

 

常に明日から~です(笑)

 

 

肉.JPG  みんなで焼肉!

2015年6月 8日 01:20

ページの先頭へ